シンプルに見えるものこそ奥が深い

 

 

バイナリーオプションのトレードは

エントリー位置のレートが判定時刻終了の時点で上か下かを選択するものです。

 

 

FXのように利確や損切などを考慮しなくてよく

トレードがはじめての人でも取り組みやすい投資といえます。

 

 

だからといってFXより簡単か、といえばそれは違います。

 

 

いまではバイナリーオプションの取引に関する手法や取引動画など多数の情報が溢れ

なかにはFXより簡単だ、などと安易に伝える人もいます。

 

 

その為、バイナリーオプション = 簡単でお手軽な投資、という構図ができあがり

トレードの基本も勉強せず参入してきた多くの人が大切な資金を失う、ということになっているワケです。

 

 

これからあなたがバイナリーオプションで長期的に稼いでいくために

何故多くの人がバイナリーオプションで稼げていないのか

その理由を理解しておいてください。

 

 

 

1分取引はリスクが高い

前回の記事で紹介した、ハイローオーストラリアでは

最短の取引時間が1分間になっています。

 

 

業者によっては30秒、45秒もありますが

実は秒数が短い取引ほどリスクは高くなります。

 

 

あなたがチャートを開いたとき、下記のような状態だとしますね。

 

 

ここであなたは価格は更に上昇すると考え、1分取引でハイエントリーをしました。

赤丸がエントリーの場所です。

 

 

ではこの通貨がこのあとどうなったか。

 

 

判断どおり、買いに力が入り上昇していきました。

でも1分取引であれば、勝敗は負けていたかもしれません。

 

 

バイナリーオプションは

エントリーポイントから判定時刻にレートが上か下かを判断する投資です。

 

 

上昇トレンドが続くと予想しその通りになったとしても

エントリー位置よりレートが0.1でも下にあれば、それは負けになります。

 

 

とすれば赤丸のエントリー部分からみて1分後が青丸の箇所であれば

僅かな差で負けている可能性が高いですよね。

 

 

これがバイナリーオプションの難しさです。

 

 

どれだけトレンドに力が入っていたとしても

レートは綺麗に上昇(または下降)していくワケではありません。

 

 

上昇中であっても陰線を作りながら(下落しながら)上昇していくので

思惑方向にレートが動いたとしても、判定時刻間近で下落し

僅かに下回って負けることはよくあることです。

 

 

ではもう一度、先ほどのチャートみてください。

 

 

この取引は1分では負けている可能性が高いですが

もっと長い時間で取引していれば利益が出ています。

 

 

30秒や1分の短い時間であれば予測しやすく簡単だろ、と思いがちですが

実はこうした短い時間は僅かなレートの動き(ノイズ)で負ける可能性が非常に高いため

実は一番難しい取引だったりするワケです。

 

 

そして何より忘れてはいけないのは

1分後だろうが、1時間後だろうが

相場の先がどうなるかは、誰にもわからないということ。

 

 

僕らトレーダーにできるのは、未来を予測することではなく

買い優勢の局面であれば、更に買いが強まるだろうポイントでエントリーすることだけ。

 

 

ただそれだけなんです。

 

 

 

勝てるトレーダーが大切にしていること

本当に勝っているトレーダーは、何より基本を大切にしています。

基本さえしっかり出来ていれば、移動平均線だけでも勝つこともできます。

 

 

負けている、または勝率が安定しない、エントリーのポイントで悩む

こうした人は、手法ばかりを追い求めるばかりでトレードの基本が身についていません。

 

 

だから、何をやっても勝てない。

 

 

どれだけ手法を学んだところで、土台のないところに組み上げたものは

長期的な安定をもたらしてはくれません。

 

 

負ける原因が基本のなさにもかかわらず

手法が悪いんだ、と

インジケーターをいじり倒し、根拠もない設定値で検証を行う。

 

 

複雑なチャートで分析することこそが勝てるトレードと思い

チャート上にいくつもの指標を並べ、エントリーのサインが一致するのを待ちます。

 

 

もう何がなんだかわかりませんね。

 

 

その指標が何を意味しており、いまの動きにどんな大衆心理が反映されているか

そこを理解できなければ、どれだけチャート上に良いといわれるものを並べても

何の意味もありません。

 

 

トレードで大切なのは

いまの相場が買いが優勢か、売りが優勢か、それだけです。

 

 

チャートはその優勢度合いを判断できればよく

あとは買いが優勢なら、買いが強くなるポイントでエントリーすればいいワケです。

 

 

 

不要なものは捨て、シンプルにする

チャートの動きというのは、あなたと同様

大切な資金を投じて勝利しようとしているトレーダーの心理状態を表しているものです。

 

 

移動平均線がクロスしたから買い、オシレーターが何%に達したから売りといった見方ではなく

いま大衆の動きは買い(売り)に向いているんだな、という見方をしなければいけません。

 

 

であれば、大衆心理を判断できる必要最低限の指標だけがあればよく

必要以上の指標を表示させる行為は、単純に判断を狂わせてしまうことになります。

 

 

勝てるトレーダーになるためにやるべきことは

チャートを複雑にすることでも、シグナルツールに頼ったトレードをすることでもなく

トレードの基本を学ぶことです。

 

 

その基本を理解することが、もっとも勝てるトレード技術に繋がると覚えていてください。

 

 

あなたはこれから投資の世界に踏み出します。

大切なのは大きな利益を狙うことではなく、少しでも負けない

トータルで利益を残せる本物のトレーダーになること。

 

 

そんなトレーダーになる情報はこのブログに綴っていきます。

一緒にバイナリーオプションで利益を生み出し

雇われることなく生きていく、新しい明日を手にいれましょう。

 

 

p.s

深呼吸して。さぁ、シンプルにいこう!!

 

それでは、また次回。

 

 

 

ランキングの応援してもらえると喜びます。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村