どれだけ険しくても必ず明日へ続く道はある

 

 

バイナリーオプションを始めた当初

参考書もなければ、教えてくれる人など周りには皆無。

 

 

取引動画を出しているトレーダーはいたけど

その大半はトレーダーではなく、アフィリエイター。

 

 

その証拠に取引動画はデモばかりだし

無料で手法を教えます、という内容に飛びついてみれば

手法を教える条件が取引業者の口座開設という結果。

 

 

試しに5人ほどに連絡をとってみたけど一様に

この取引業者でしか使えないロジックになります、というね。

 

 

実際にひとりの方の指定した口座を開設。

アフィリだな~なんて思いながら入金し、その手法を教えてもらったら

僕が悪いのかどうなのか、全く勝てない。

 

 

陰線が3本続いて、そのあと陽線が3本続いたら・・・・・・

そんな感じ。

 

 

他の方の生活費を応援する気にはなれなかったんでそれ以上の口座開設はしてませんが

ここで知らない方のために彼らの(勿論、全員ではないです)そのやり方をいうと

デモ取引で高額投資や高額利益を何度も見せ、興味を持たせる。

 

 

その後、教材を販売するか無料で手法を教えるという。

無料の場合、取引業者の口座開設が条件となる。

 

 

取引業者で口座開設し入金されると紹介した人に

数万円が支払われる。(4万円とかかな?)

 

 

これが多くのバイナリートレーダーの実情。

ちなみにこのブログでもハイローの口座開設欄がありますが

このブログから口座開設しても、僕には1円たりとも入ってきません。

 

 

正直、これアフィリエイトできるんだ、と知ってからハイローにアフィリ登録したんですが

記事数が少ないことと、メニューバーにツイッターのURLがあることがダメらしく

あっけなくアフィリエイト拒否の結果を貰ってしまいました。

 

 

だからこのブログに口座開設によるアフィリはありませんので

もしハイローが気になる方はこちらから開設していただいても僕の生活費の応援にはなりませんので

ご安心を。(笑)

 

 

 

ということで話を戻し、バイナリーは完全ギャンブルと捉えられ

そのノウハウなどをまともに確立して情報提供してくれる人はどこにもおらず

僕は仕方なしにFXを勉強し、バイナリーの勝利に繋げようと動き出したワケです。

 

 

 

FXの手法はバイナリーには通用しない

移動平均線やMACDなどの指標を勉強し、FX関連の書籍も読み漁る日々。

本当はFXをやりたかったんですがその時は資金がなく

バイナリーの方が僅かな時間で大きな利益が望めると思い、とりあえずFXは諦め。

 

 

その変わりにとにかくバイナリーで稼いでやろうと

FXの教材や書籍で勉強して、その手法をバイナリーのデモ取引で実践しては

2万ほど入金し実際に挑戦。

 

 

でもあれよあれよと資金は減り、2日目には全て溶け退場。

 

 

仕方なしに色々な教材やツールを更になけなしのお金で買っては挑戦。

でも勝てない。

 

 

そんな資金あるならFXやってればよかったといまでは思いますが

もうその時はヤケだったんですね。

 

 

でもその精神面も仇になり完全に負のループに乗っている状態でした。

 

 

取引業者のカモと言われてもおかしくないくらい勝てない日々ですが

それもそのはず、バイナリーオプションの取引は、いわゆるノイズ取引なワケです。

 

 

赤枠のティックチャートを見てください。

この小刻みに揺れ動いてるのがノイズ。

 

 

この激ブレしてるレートの1分後や5分後を予測するのがバイナリーなワケです。

分かりますか、こんなブレの予測なんてできません。

 

 

ましてや1分間なんて大きな足の僅かな揺れ幅でしかないわけなんで

こんなものをサインツールなんかで予測できるワケがないんです。

 

 

ものすごく売れたツールなんかもありますが

僕の知る限り(実際につかってみて)使えるものはありませんでした。

 

 

またこうしたノイズにFXの手法をそのまま当てはめてみたところで

使えるものはありません。

 

 

もちろん、基本的な部分。

相場の捉え方であったり、投資家たちの心理状態や行動であったり。

 

 

そうした部分っていうのは、どの投資だとしても変わりありませんし

移動平均線の表示やMACDなんかを利用するのも変わりません。

 

 

でも使い方が違うワケです。

 

 

例えば移動平均線を上抜けたら買い、というルールがあるとします。

 

 

FXの場合であれば、もし逆行した場合にも損切で被害を最小限に抑えられますし

移動平均線の上にレートがある限り、バイナリーのようにレートの小刻みな動きも関係ありません。

 

 

赤丸の場所で買いで入った場合、青矢印でレートが下がっても

FXでは問題ないですよね。

 

 

これがバイナリーだと、そうもいってられません。

 

 

バイナリーでは移動平均線の上に位置したレートが思惑通りに上昇していたとしても

先ほどの画像のように、上昇中の僅かな下落が大きな命取りになります。

 

 

もっといえば、陽線の僅かな下への動きが命取りにさえなります。

 

 

ゆえにノイズ取引であるバイナリーオプションで勝つことは出来ない。

サインツールなどはノイズを捉えることが出来ない為、役に立たない。

損益確定時刻が決定されている為、被害を最小限に抑えることができない。

ノイズ取引にトレードノウハウは役立たない為、バイナリーはギャンブルとなる。

 

 

こうした図式が成り立ってしまうワケですね。

 

 

ここまでいうと、でも待ってくださいよ、いい方法があるんです!

なんてアフィリエイトみたいな流れがきそうじゃないですか。

 

 

残念ながらそんな流れはありません。

このブログではバイナリーオプションの新の姿というものを出していきます。

 

 

正直、バイナリーオプションにこれが一番効果的な手法だ、というものはありません。

あるとすれば、投資家たちの動きをチャート上で見つけ出し

小刻みなノイズのなかでの無謀な取引はやめ、一番注文が集中する大きなポイントだけ狙い打つ。

 

 

これが最善です。

 

 

僕のメインとなっている移動平均線とラインのトレードだって

100%なんてことはなく、負けるときは負けます。

 

 

だからこそ、取引には大きなポイントがあるワケです。

 

 

 

バイナリーオプションで勝つポイント

バイナリーオプションで勝率8割をキープするのは至難の業です。

 

先にもいったようにノイズを的確に捉え、それを8割もキープするなんて神業です。

 

 

バイナリーをやられたことがある方なら分かると思いますが

最初は勝率8割でも、次第に負けて勝率は5割程度に収まるもの。

 

 

取引回数が増えれば増える分だけ負ける確率は高くなるということです。

 

 

ということはよく教材やツールでエントリーポイントが一日に数十回あります!

こうした謳い文句は危険以外の何物でもないということですね。

 

 

バイナリーではいかに取引回数を少なくして利益だすかが重要になります。

 

 

例えば18000円の投資を一日2回、勝てると思ったポイントで打って勝利すれば

一日の利益は28800円。

 

 

これをもし20日維持できたら、57万6千円の利益となります。

 

 

勿論、取引回数を少なくしたところでそのポイントで必ず勝てるという保証はどこにもないですし

僅か2回の取引だとしても

それを20日維持できるかと聞かれれば、YESと答えられるトレーダーはいないでしょう。

 

 

でも闇雲に数十回というトレードを行う変わりに

自分のルールが完全に一致したポイントだけ打つことで

確実に勝率は高くなります。

 

 

また上記でもいったように、FXの手法そのままでは

バイナリーオプションで勝つことは出来ません。

 

 

同じ移動平均線の上抜けだとしても

移動平均線の状態とローソク足の抜け方なんかで

一番勝率が高いだろうポイントでエントリーする必要があります。

 

 

いかがでしょうか。

バイナリーオプションは簡単な投資ではないこと分かってもらえたでしょうか?

 

 

実際、バイナリーで勝つのはFXより難しいと僕は思います。

それでもバイナリーに挑戦してみたいと思わるれる方は

引き続き、このブログをご覧になって頂ければと思います。

 

 

次回からバイナリーオプションをギャンブルで終わらせない為の

トレード手法をアップしていきますので、ぜひあなたのトレードの参考にしてください。

 

 

今回はちょっとバイナリーの実情を見て

不安な気持ちになったのではないでしょうか?

 

 

でも僕がお伝えしたかったのは

楽観的に勝てるほどバイナリーは簡単ではないし

勝率をキープするのが一番難しい投資だと

改めて知っていただきたかったワケです。

 

 

本当に自分はバイナリーオプションに挑戦したいのか

その為に口座に入金する資金は失っても大丈夫なものか再確認し

無理のないトレードで少しづつでも資金を増やしていきましょう!

 

 

 

p.s

全ては現実を見つめることから始まる。

 

 

それでは、また次回。

 

 

 

ランキングの応援してもらえると喜びます。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村